2015年01月29日

テイルズオブゼスティリア

先週発売しましたね

これについてすっごく言いたいことが

まぁまだクリアしてなくてネット上の情報だけだけど

ネタバレは気にしません、どうせ見る人もいないだろうし(((
ただテイルズガチ勢として言いたいだけなんです((((




まず明らかにスレイとアリーシャの2人が中心人物として協調されてたのに
もといスレイが主人公でアリーシャがヒロインなのに

そのアリーシャが永久離脱ってどういうこと!?

ネット上の情報を見る限りアリーシャが力を持つ分スレイが傷つくらしくて

いや、テイルズの主人公なんだから自分が傷つこうと仲間、もといヒロインと一緒にいること選びなさいよ、ごく稀に例外いるかもだけど(

しかもその後加わったロゼと対比した発言を天族たちがするとかなんとか

作中で誰からも愛されてない離脱キャラって・・・!

リオンはスタンやマリアン、レイスはアレンデ、ゼロスはロイドやしいなやセレス、クラトスはロイドやアンナ、アッシュはナタリア、フレンはユーリやソディア、リチャードはアスベルやソフィ、分史ミラはルドガーとエルにめっちゃ愛されてたのに!!

非戦闘員でもミトスはジーニアスやマーテル、クレアはヴェイグ、アガーテはミルハウスト、イオンはルークやアニス、カルセドニーはシングやパライバ、エルはルドガーや分史ミラ

ネット見てる限りスレイからも愛されてないとか

完全商法することについて必要以上に色々言うつもりはない、商売なんだし
でもするならするでやりかたがあると思うんだよねー

(ここから一部妄想というか想像)

共通
一度はスレイの元を離れるアリーシャ、しかし彼からの強い呼びかけでスレイを傷つけるという事実を背負いながら復帰
しかし高い霊応力を持ちスレイに負担をかけず戦えかむいかまで出来るロゼに対して自分はと負い目を感じる

PS3
決戦前夜スレイの元へ向かうとロゼと楽しそうに話していて負い目からか加わることが出来ずその場をあとに
最後の闘いではスレイとロゼのかむいかを全力で援護

PS4 2週目以降
イベントと努力と見えない力のお蔭でスレイに頼らずとも天族を知覚できるように
決戦前夜では2人の間に入ることが、ロゼは何かを察してその場をさり2人きりに
(きっとここでアリーシャはありがとうとごめんをくりかえすのだろう)
最後のダンジョンでついにかむいかまではたす
最後の闘いではスレイとアリーシャがかむいかして倒す
*3週目以降は選択肢でどっちのパターンか選べるようにしてもOK

これなら批判を最低限に抑えられたと思うしかつ完全商法でもアリーシャのためなら買うって人はいる

もしくは根本的にアリーシャを宣伝で使わなければ良かった

20周年の祝い年なのにこんなことになるなんてね
今までのシナリオ糞とかってそんなレベルの話じゃないと思うんだよね
ちなみに私はテイルズのシナリオは好きです

(この記事はあくまで主観です、人それぞれ)
posted by れいり at 22:28| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オックセンマン軍団の団長が参上!
実はうちの団員が、あんたの小説キャラと、ルギア祭で共演したんだよな!!
Posted by オックセンマン at 2015年12月31日 00:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

